お知らせ

5月25日(月)☀️

昨日は天気が良く、気温も高かったため、園庭で水遊びや泥遊びをしました🎵

~園庭遊び(年少)~

先生がホースで水のシャワーをまくと、ニコニコで集まってくる子どもたちを発見!

「つめたい~」「雨だ~」と大喜びの年少さんでした💓

「貸して!」「やりたい」と嬉しそうにホースを握る子どもたちもいました🌈

~泥遊び(年中)~

お砂場で泥遊びをしました!

砂場の砂を触って、「かたいね」「ザラザラしてるね」など子どもたちの中で感触を確かめていました!

その後、水を加えて最初に触った砂とどのように変わったのかを感じました✋

手や足、身体全体を使って、思う存分泥遊びを楽しみました✨

~水遊び(年長)~

園庭で走り回りながら、水遊びをしました!

いろんな容器や霧吹きなどを使ってお友だちや先生と水をかけ合いました🔫

びしょびしょになりながらも楽しんでいました!

to_top