今年度も、お茶のおけいこが始まりました。
お茶の作法や挨拶の仕方、姿勢保持を身につけていくだけでなく、「友だちと仲良くする」「ありがとうの気持ち」「落ち着いて過ごす」ことも大切に取り組んでいきます。
年長きりん組は、初めての「抹茶」に挑戦しました。初めての抹茶は苦くて、何とも言えないこの表情…(笑)

年長組は、1月にお茶のおけいこ参観、3月にお茶の修了式があります。今後のおけいこの中で、お菓子やお茶のお運び、お茶点てなどを行います。抹茶も、少しずつ飲めるようになるといいなと思います♪
また、満3歳クラス、年少、年中クラスのおけいこは、各年齢に合わせて取り組んでいく予定です。

