今年度、1回目のお茶のおけいこを行いました。
お茶のおけいこは、正座で座り、手を畳について挨拶をしたり、お茶の先生に作法を教えて頂きながらお菓子やお茶を頂いたりします。
姿勢保持や「待つ」練習に加えて、「ありがとうの気持ち」や「落ち着いて過ごすこと」ができるように丁寧に取り組んでいきたいと思います。
新入園児のお友だちは、初めてのお茶のおけいこでしたが、お友だちや保育者の真似をして、一生懸命に行っていました☆


きりん組は、初めての抹茶を飲みました🍵
苦い顔をしながらも、ほとんどのお友だちが最後まで飲むことができました✨



次回のおけいこを今から楽しみにしている子どもたちでした🎵

