お知らせ

2月12日(火)に、カレー会食を行いました🍛🥄

カレーは、年長きりん組が、今までの感謝の気持ちを込めてみんなにカレーを振る舞いました!

 

まず初めに、お野菜をきれいに洗いグループに分かれて、皮むきをしました🥕🥔🧅

お気に入りのエプロンと三角巾をつけて、楽しみながら準備しました!

 

そのあとは、包丁を使ってお野菜を切ります!🔪

少し緊張した様子の子どもたちでしたが、「お家で練習してきたよ!」と先生と一緒に一生懸命頑張りました🙌

お野菜を大きな鍋に入れてぐつぐつ煮ていきます!🍲

「カレーの匂いしてきた~!」「カレーの歌とおんなじ野菜だね!」「早く食べたい!」とみんなでお鍋を囲んで完成を待ちます!!

おいしいカレーが完成しました~(*’▽’)

きりん組さんがそれぞれのクラスに心を込めて作ったカレーを運びます!

「おいしい!もっと食べたい😋」「きりん組さんありがとう~!」とニコニコ笑顔でカレーを食べる子どもたちの姿が見られました!!

きりん組さんも自分たちで作ったカレーを「頑張ったからね!」「おいしいね!」と言いながら食べていました!

to_top