お知らせ

7月18日(金)、年長きりん組が、『夜まで保育』を行いました☆

今年度のおでかけ先は、郡山市の「ふれあい科学館」と「リトルプラネット」に決定!!おやつや夜ご飯、夜のゲームなど、クラスみんなで何度も話し合いを重ねて決定しました。当日まで、毎日カウントダウンをしながらとっても楽しみにしてきた子どもたち。

いよいよ当日。現地まではなんと!!新幹線に乗車して行きました✨

初めて新幹線に乗ったお友だちも、乗ったことがあるお友だちも、目をキラキラさせて嬉しそうな様子☆

みんなで乗った新幹線は、とっても特別でした。

 

ふれあい科学館では、プラネタリウムを見て、   たなばたについて学びました☆

リトルプラネットでは、光輝くボールプールや滑り台、映像が投影される砂場など、最新のデジタル遊具がいっぱい!!!!たくさん汗をかいて、めいいっぱい遊びました。

幼稚園に戻ってきてからは「冷やしラーメン」を食べ、エネルギーチャージ☆

夜まで保育のフィナーレは、夜の幼稚園でかくれんぼ!

今年の夜まで保育にちなんだ、「神様たち」をみんなで探し出しました☆

(リトプラ・ピカリちゃん  しんかん・やまびこさん  ぶたやま・ひやしさん)

 

お家の方々から長い時間離れて1日を過ごした子どもたち。

みんなでたくさん悩み、考え、準備・計画してきたことを、実現できた子どもたちの表情は、またひとつ大きくなったように感じました。

to_top