お知らせ

毎年幼稚園の園庭にある畑で年長さんが、クラスで畑に何を植えるかを話し合って育てています🌱

今年は枝豆に決定しました🌟

 

枝豆が大きくなったので、9月5日に収穫しました!

6月2日に種を植えてから、収穫を楽しみに子どもたちが順番に水をあげてきました💧

枝豆の種が青い色をしていることを知り、子どもたちはとても驚いていました!

「芽が出たよ!」「おおきくなってる!」「いつできるかな?」など、枝豆の収穫を心待ちにしていました💓

大きくなって、いざ収穫!

ボウルの中いっぱいに枝豆がたくさんなりました🫛

大満足の子どもたちでした✨

 

to_top