9月25日にきりん組さんが飯坂小学校の給食試食会に参加してきました!
年長児が小学校の学校給食を食べることを通して、学校生活への希望を持ってもらうことを目的としています。
子どもたちは当日まで、小学校に行くこと、給食を食べることをとても楽しみにしていました✨
トレーを持って、お皿を置いて机まで運ぶ練習もしてみました!
子ともたちの慎重に慎重に落とさないように運ぶ姿はとても可愛らしいものでした♥️




「おいしいね!」と言いながらたくさん食べる子どもたち!
幼稚園より大きい牛乳や給食のおかわりができたことが嬉しくて大興奮の子どもたちでした🌈


飯坂小学校の皆様、ありがとうございました。

