6月2日(火)☀️
園庭遊びで絵の具を使って活動しているクラスを発見👀
りす組(年少)はタライに絵の具と水を入れていろんな色が混ざる様子を楽しんでいました!
霧吹きやスポイトボトルに水と絵の具を入れて楽しんでいる子もいました!

うさぎ組(年中)はスプラトゥーンゲームをしていました🎨
みどり・みずいろ・きいろ・ピンク・オレンジの5つのチームに分かれて、どのチームが白い模造紙に多く色を付けられるかを勝負していました!
スポンジ、筆、水が入った袋、手などの様々な道具を使って楽しんでいました✨
遊んだ後はみんなでお片付け!使った道具を洗ってできた水たまりを見て「きれい~!」「色が混ざっているよ!」とお片付けまで楽しんでいました😄






