お知らせ

2月3日(火)にクラスごとに豆まきをしました!

どこのクラスも鬼に驚きながらも「鬼は外~!福は内~!」と大きな声で豆を投げていました!

節分の意味や豆まきの由来についても興味を持って真剣に聞いている子どもたちでした。

ヒイラギイワシを「くさい~」「痛い~」と匂いを嗅いだり、触ったりしていました。

 

リトルりす組(満3歳)では、豆入れと鬼の角のカチューシャを作りました!

りす組(年少)は紙皿とお花紙を使って鬼の帽子を作りました!

お花紙を楽しんでくしゃっと丸めていました!

うさぎ組(年中)はカラーポリ袋で鬼のパンツを作りました!

子どもたちとオリジナルのパンツを作ることができました!

きりん組(年長)はグループごとにダンボールや様々な材料を使って鬼の着ぐるみを作りました!

自分たちで作った鬼を着て豆まきも行い、大喜びでした!

to_top