お知らせ

第82回 卒園式を行いました!

3月12日(土)に、令和3年度の卒園式を行い、年長きりん組36名が無事に卒園を迎えることができました🌸

 

✿礼拝✿

 

✿聖書贈呈✿

 

✿修了証書授与✿

 

✿お茶のおしるし授与✿

 

とても立派な卒園式でした💜

保護者の皆様、卒園までたくさんのご協力、ありがとうございました。

 

きりん組さん😊

そつえんおめでとう(*^^*)

すてきな1年生になってね💛

先生たちもずっと応援しています💕

 

きりんくみ お茶の修了式

3月4日(金)に年長、きりん組が園生活最後のお茶の修了式に参加し、

裏千家淡交会のお家元から届いた

「おしるし」を、宗秋先生から頂きました。

赤い毛氈の上に正座をし、一人ひとりに上手に受け取りました(*^^*)

 

おしるしを頂いた後は宗秋千先生から卒園のお祝いに、いつものお菓子とは違う素敵な和菓子を頂きました♡

 

正座も長い時間できるようになったり、作法もしっかり覚えたり一回一回のおけいこを、

集中して真剣に取り組んできた子ども達。本当によく取り組みました!!

 

 

おわかれかい

3月1日(火)にうさぎ組さんが進行・始まり・終わりの言葉・クイズ等の役割を担い、中心となりお世話になったきりん組さんに、感謝の気持ちを込めておわかれかいを開きました!

リトルりす組とりす組は、「ありがとうを100かい」を感謝の気持ちを込めて歌いました!

うさぎ組は、先生方の子どもの頃の写真を使用し、「このこはだあれ?」クイズを行いました。

「このこはだあれ?」クイズは、小さい頃の可愛らしい先生方の写真を見て「可愛い~♥」などと、興味津々の子どもたちでした♬

在園児のプレゼントは、リトルりす組はカップケーキの「メモ立て」りす組はイラスト入りの「マスクケース」うさぎ組は、折り紙で飾った「ペン立て」をプレゼントしました。

 

最後に、きりん組さんから「たいせつなともだち」「キラリキラリ」の歌のプレゼントがありました。

背筋をしっかり伸ばし、大きな声で歌う姿は、とても素敵でした(*^^*)!

きりん組さん、小学生になっても頑張ってね!みんなで応援しています!

 

 
to_top